11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



雪国の苦労

すっかり寒くなり雪もたくさん降って積もりすぎて大変な事になってるところもある今日この頃。

雪かきはものっすごい重労働なので若い人が積極的にやるべきだと思う剣さんですこんばんは。

今日は昔のお話をつらつらと((φ(-ω-)カキカキ





少し昔。


友達と一緒に山奥の旅館に行った時、旅館周辺で物凄い雪が降りほとんどのお客さんがキャンセルする中自分たちだけが泊まったという事がありました。

行くだけでも結構大変でしたがほぼ貸切ということもあり非常によくしてもらいました。
次の日の朝に目覚めると雪が当然のように積もりまくり、こりゃ外にも行けねーやどうしようと迷った挙句友達が、

「雪かきをしよう!!!」

とはりきり、頼まれてもいないのに道の確保のため旅館周辺の雪かきをする事になりました。
自分はかなり嫌々ながらもよくしてもらったお礼も兼ねて手伝うことにしました。

旅館の若い人2人と客である自分と友達の合計4名で旅館入口付近の雪かきを延々3時間・・・
気軽にやる物では無いですねw
思っていたのとは違い、雪がとっても重たく堅いので3時間やったら腕はパンパンだし腰はがくがくw

旅館の方は慣れているようでしたがやはりしんどいとの事。
雪国に住んでいる方は物凄い苦労をなさっているという事に気付いた旅行となりました。

その後風呂に入り朝食兼昼食を頂きもう一泊しましたw



テレビとかで凄い降ってるのを見ると思い出す記憶です。


その件以来、雪が自宅付近に積もり通行に支障がある場合は積極的に雪かきをするようにしてます。
っていってもまだ1回しかやってませんけどもw

今すぐ使える駄洒落

可憐だー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

